tokoproject.com


TOKO PROJECT

シリコンバレー発のテックニュースを中心に発信しています。時々、食べ物や健康に関する情報を発信しています。トライアスロン挑戦中。

厚切りジェイソンのTwitterが読んでいて心地よい。思考を止めず自分で考える重要性。

ReWrite is needed

スポンサーリンク

twitter.com

 

NewsPicksの有料記事なのですが、厚切りジェイソンさんと堀江貴文さんの対談を見て、厚切りジェイソンさんの、多くの人へがぼんやり気づきながらも蓋をして受け止めようとしないことへのツッコミが痛快でハマってしまいました。

【堀江×厚切りジェイソン】日本の会社員、ここがおかしい

 

あのキャラがあるから嫌われないんでしょうね。芸人兼ビジネスマンとしてすごく良いポジショニングだと思います。

 

想像以上に心惹かれてしまってしまって、厚切りジェイソンさんのtwitterを眺めていたらここにも魂のこもっとメッセージがたっぷり。ツイート数がとても多いので、最近のものしか拾えていませんが、まとめてみました。

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 視点を変えて物事を見てみる、常識だと思っていることを疑ってみて、ちゃんと自分で考える、自分で決断して自分で責任をもつ。当たり前のことなのですが、できていないなと反省。フォロワーの悩みに返信する形で呟いています。具体的な例への提言なのでより響きやすいですね。ファンになりました。
 
こんな記事も書いてます。